10月 12

こんなこともあるんだね

今日届いたOisix箱
2013-10-12 12.11.10
無事に届いたよかったよかった。と思ったのもつかの間。例によって卵が破損していましたことよ。
2013-10-12 12.12.47
無事なやつは洗って拭いて、別の容器に格納中。
2013-10-12 12.16.21
卵パックの、梱包段ボールに接しているほうの底が破れて中身が流れ出ていました。割れた卵の白味が卵の紙パックに浸透して突き破っていったのだろうと思われ。
10個入りのうち

  • 1個は完全に中身が流れ出ていた。
  • 1個は白味半分流れ出ていた。
  • 3個はヒビがはいっていた。

結局無事だったのは5個。

というわけで、割れたりヒビが入ったりしてた卵3.5個と無事だった1個を合わせて、そぼろにしてみました。
2013-10-12 14.30.09

卵の賞味期限は結構長いからいつもは1週間かけて消費するのだけれど、今回はどうしようかな。無事に見える残り4個も本当に大丈夫なのか不安だ。